よくあるご質問
ご利用について
ブラウザの設定を確認したいのですが、どこを見ればよいですか?
推奨ブラウザや各種設定など、詳しくは以下の「ご利用ブラウザについて」をご覧ください。
サイト会員について
住所やメールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?
ご住所やメールアドレスの確認・変更は「会員ページ(マイページ)」より行えます。
パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
ログインパスワードをご失念の場合には、下記リンクページより再発行の申請をお願いします。
サイト会員区分に応じた割引について、どんな商品が割引対象ですか?
健康食品と化粧品が割引対象となります。
割引価格はどこで確認できますか?
ログイン後ご注文手続き時に「お客様情報の確認」ページの「ご注文内容」に表示されます。
ご注文について
このサイトの商品を電話やFAXなどで注文できますか?
電話でも注文を受付けております。マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
海外からの注文はできますか?
申し訳ございませんが、海外からの注文は受付けておりません。
法人での利用はできますか?
法人契約は承っておりませんが、法人名で登録しご注文いただくことは可能でございます。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
注文後、確認メールが届きません。注文の確認はどうすればよいですか?
ご注文手続きが正常に終了されなかったか、お客様が登録されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
お客様のお手元に確認メールが届かなくても、ご注文が受付けられている場合もございますので、マルハニチロダイレクトお客様センターまでお問い合わせください。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
注文の変更・キャンセルはできますか?
ご注文の変更・キャンセルについてはマルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
※お届け希望日のご指定がない場合、ご注文日当日の17時まで変更・キャンセルが可能となります。
なお、17時以降のご注文の変更・キャンセルはお承り出来かねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※お届け希望日のご指定がある場合、お届け希望日の5営業日前 17時まで変更・キャンセルが可能となります。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
健康食品や化粧品を定期購入したいのですが、どうすればよいですか?
現在、定期購入の取り扱いはありません。
送料、手数料はかかりますか?
常温:お届け先1ヶ所につき、全国一律 580円(税込)
冷凍:お届け先1ヶ所につき、全国一律 780円(税込)
※各温度帯(常温・冷凍)1件のご注文金額が5,800円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
※常温品、冷凍品を一緒にお買い上げの場合、それぞれの温度帯での合計金額が5,800円(税込)以上の場合は、送料無料となります。満たない場合は、それぞれの送料(常温:580円、冷凍:780円)がかかりますのでご注意ください。
お支払いについて
支払いはどんな方法がありますか?
クレジットカード(VISA、Master、JCB、ダイナース、アメックス)、クロネコ代金後払い(郵便局・コンビニ払い)、代金引換払いをご利用いただけます。
領収書の発行はできますか?
商品に同梱、または別送にて、お買い上げ明細書を発行いたします。
手書きの領収書をご希望のお客様は、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
※ 代金引換払いの場合は「宅配ラベルに添付されている領収書」が正式な領収書となります。
※ 手書きの領収書の発行をご希望の場合は、「宅配ラベルに添付されている領収書」を返送していただく必要がありますので、ご了承ください。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
E-mail:direct@maruha-nichiro.co.jp
クレジットカードの名義人が夫ですが、利用できますか?
ご利用者とカード名義人が異なる場合は、ご夫婦・ご家族であってもご利用いただけません。
商品のお届けについて
注文してから商品が届くまで何日かかりますか?
お届け日(時間)指定がない場合、通常、ご注文承り後、10日以内にお届けいたします。
※ なお、長期休業期間の前後にご注文いただいた場合や、ご注文商品の在庫状況により、お届けが遅れる場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
配送日を指定することはできますか?
ご注文内容入力画面にて10日以降のお届け日指定が可能です。
※ なお、長期休業期間の前後にご注文いただいた場合や、ご注文商品の在庫状況により、後日、お届け日時の変更をお願いする場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
どのような「のし」を指定できますか?
「無地、お中元、お歳暮、お礼、快気祝、内祝、暑中見舞、寒中見舞、お見舞、お年賀、志、粗品」の中からご指定ください。
※ なお、「のし」への名入れはお受けできませんので、予めご了承ください。簡易包装にご協力ください。
商品が届かないのですが、どこに連絡すればよいですか?
お届け日(時間)指定が無い場合、通常、ご注文承り後10日以内にお届けいたします。
10日以上経過、あるいはご指定日に届いていない場合は配送状況をお調べいたしますので、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
※ なお、地域・発送事情により多少遅れる場合もございます。商品お届け時にお客様がご不在の場合、不在票をおかせていただいておりますので、不在票の有無をご確認ください。その他の場合につきましては、配送状況をお調べいたしますので、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
マルハニチロダイレクトお客様センター
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※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
ギフトの届け先を登録しておくことはできますか?
会員ページ(マイページ)よりお届け先をご登録いただけます。お届け先は30件まで登録することが可能です。
返品・交換について
商品が破損していたり、注文した商品と違うものが届いた場合はどうすればよいですか?
受注状況をお調べいたしますので、大変申し訳ありませんが、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。
マルハニチロダイレクトお客様センター
フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜~金曜 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日)
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。
返品・交換についてのおことわり
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故などで商品に破損・汚損などが生じた場合やご注文商品と異なっていた場合は未開封に限りご返品・交換を承ります。ご返品・交換をご希望の場合は、商品の到着後8日以内にお電話でご連絡ください。
※ お客様の都合による不在、転居先不明などでの商品の変質、または嗜好による返品は商品の性質上ご容赦ください。
※ お客様のご都合による返品・交換の場合の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
ポイントについて
ポイントの有効期限はどのくらいですか?
ポイントの付与は終了いたしました。有効期限は、最終ポイント付与日より13ヶ月となります。
ポイントはいつ発行されますか?
ポイントの付与は終了いたしました。
電話やFAXで注文した場合、ポイントはどうなりますか?
ポイントの付与は終了いたしました。
ポイントを確認するにはどうしたらいいですか?
会員ページ(マイページ)からご確認いただけます。あわせて「ポイントについて」もご覧ください。
カタログについて
郵送されるカタログを止めたいのですが、どうすればよいですか?
カタログの発行は終了いたしました。
メールマガジンについて
メールマガジンを停止したいのですが、どうすればよいですか?
メールマガジン登録ページより配信停止手続きが行えます。
その他
このサイトで販売している商品はお店でも買えますか?
一部店頭で購入できる商品もございます。
サイト会員を退会したい場合は、どうすればよいですか?
HP下部「お問い合わせ」の「お問い合わせフォームへ」から会員情報を記載の上、退会希望の旨をご連絡ください。